sayakotの日記

コスタリカ、フィリピン、ベトナム、メキシコ、エチオピアで、勉強したり旅したり働いたりしていた当時20-30代女子のブログ。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Home Warming Party

引越しから1週間。ホームパーティを開催しました。 ゲストの中心は、家を借りるにあたって諸々の手続きをしてくれた管理部スタッフや、わたしに新しい家が見つかったことを自分のことのように喜んでくれたドライバーやお掃除のおばさんたち、そして日頃温か…

引越しました

突然ですが、昨日、引越しました。以前の家はオフィスに近く、設備面でも何かと快適だったのだけれど、元々、国際家畜研究センター(ILRI)の短期滞在者用の宿泊施設ということもあって、収納スペースは限られ、ご近所が落ち着きなく入れ替わる。極めつけは、I…

エチオピア的洗礼?

日曜日は日本人テニス会@ヒルトンに初潜入。エチオピアに来てまでテニスをしているなんて知ったら、ぐうたらなわたしを知るテニサー(テニスサークル)時代の仲間がさぞかし感激してくれるだろうとひとり想像。他の方たちが年間会員だったおかげで、ビジタ…

日本人レディース会

気がつけば、こちらに来てから1ヶ月が過ぎました。来たときよりも、ますます底冷えがするようになったアジスアベバ。今夜は持ってきたキムチの素と乾燥ワカメを使って、キムチスープを作りました。最近作った料理の中で一番のヒットかも。 ◇◇◇ 最近面白かっ…