sayakotの日記

コスタリカ、フィリピン、ベトナム、メキシコ、エチオピアで、勉強したり旅したり働いたりしていた当時20-30代女子のブログ。

コスタリカ・ニュース☆

sayakot2009-02-28

コスタリカから、嬉しい便りが届きました。


留学中、わたしが半年間お世話になった、ホセ&マリア一家に、なんと新しい家族が誕生したという、ニュース。


?!いつの間に?!という驚きはさておき、おませなミチェル姉(9歳)の後ろを、いつもちょこちょこと追いかけていたあのかわいい弟ブン、ダニエル(6歳)が、「ぼく、お兄ちゃんになったんだよ!」と、目をキラキラさせて近所中を走り回っている姿が、すぐに浮かんだ。それはそれは、嬉しかっただろうなあ。。。


また、ホセ一家からのメールは、わたしの祖母が去年大工のホセにプレゼントした、あの彫刻刀(2008年1月16日参照:http://d.hatena.ne.jp/sayakot/20080116)についても、ちゃんと言及してくれていました。いつかリビングに飾りたいんだと、忙しい仕事の合間に少しずつ進めていた「最後の晩餐」の木彫りの絵、完成にはまだ少しかかりそうだけれど、出来上がったら写真を送るからね、祖母ちゃんにくれぐれもよろしく、とのメッセージも。


一家の突然の嬉しいニュースにびっくりしつつ、穏やかな家族の時間が、この瞬間も、地球の反対側で流れているのだなあと思うと、幸せな気持ちになります。またいつか、会いに行けたらいいなあ・・・、そんな悠長なことを言っていると、きっとその頃には、ミチェルもダニエルも、新しいおチビさんも、わたしよりはるかに大きなコスタリカン・サイズの若者たちに育っているような気も。たじたじだろうなあ(笑)。



◆◆◆
子どもの成長って、なんて早いんだろう。。。