sayakotの日記

コスタリカ、フィリピン、ベトナム、メキシコ、エチオピアで、勉強したり旅したり働いたりしていた当時20-30代女子のブログ。

sayakot2007-04-25

いざ、買い物へ。


Gate Way Mallは、寮からタクシーで20分、約70P(210円)。5人で割れば(人数制限がナイのです)、14Pで済んでしまうのだから、大勢の場合は、実は地道に電車に乗るよりも、割安な上に楽チン。電車の場合は、一人14Pの電車賃+駅までのトライシクル(サイドカー付バイク)で6Pかかってしまう。


"high-end"という位置づけのこのモールには、ラコステ、MANGO、エスプリ、GUESS等々、日本でも馴染み深い中級カジュアルブランドが並んでいる。一般庶民にはややファンシー過ぎなモールだが、常に人でごった返している。もちろん日本の店に比べれば、だいぶ「お手頃」価格なものの、それでも奨学金頼りの苦学生には(?)だいぶ「ハードルが高い」というのが実感。


とはいうものの、19ヶ月の間フィリピン&コスタリカにいるのだから、投資すべきところには投資しなければ。
ということでちょっと頑張って水着を買っちゃいました♪
週末はフィリピン初ビーチ。
ビーチなんて何年ぶり。。。?


ディナーはモール近くのイタリアンへ。そこで下記の発見。
・フィリピン人男性は、全員のお皿が揃うまでちゃんと待つ
 →日本人女性(私たち)の方が、先にぱくぱく食べていた。
・フィリピン人男性は、少食
 →日本人女性(私たち)の方が1.5倍むしゃむしゃ食べていた。
・フィリピン人男性は、マメ
 →これは、だいぶバラつきありますが。
  ポエムなメールを異性に送るのが一部で流行っている(?)みたいですね。
  友達のを見せてもらったことがありますが。
   
  
  例:「おはよう」メール

「君のように特別な人に、僕みたいな普通の人間が、『おはよう』を伝えるために、今日という日がスペシャルな朝になりますように!」

  
  情熱的ですね。