sayakotの日記

コスタリカ、フィリピン、ベトナム、メキシコ、エチオピアで、勉強したり旅したり働いたりしていた当時20-30代女子のブログ。

カーペット到着☆

sayakot2010-11-19

前回ご紹介した、Hope for the Blindによる手作りカーペットが到着しました。しかも、2メートルx3メートルのサイズが2枚。もちろん羊の匂いも全くなく、土産物屋の店頭で売っていたものとは大違い。


これまで床にカーペットがなくても特に気にしていなかったのだけれど、いざ敷いてみると、部屋の温度がなんだかふんわりあったかくなった感じ。これはカーペットのそのものの温かみなのか、その背景にあるストーリーからくるものか、どっちでしょうね。


今夜は愛犬フィリック嬢が大喜びで寝そべっていたけれど、カーペットに巣くう(かもしれない)虫も気になるし、彼女を入室禁止にすべきか、悩ましいところ。あ、話は変わるけれど、1ヶ月の間わたしを悩ましていた虫騒動はようやくついに収まりました。今後は再発防止と刺された後のお肌の回復に努めるとします。