sayakotの日記

コスタリカ、フィリピン、ベトナム、メキシコ、エチオピアで、勉強したり旅したり働いたりしていた当時20-30代女子のブログ。

お知らせ(番外編)

sayakot2007-05-28

国籍も、宗教も、性別も、年齢も、職業も、まったくバラバラの人たちが、ある一つの想いで結びつく。


そこに生まれるエネルギーの大きさに、そこから始まる変化への可能性に、何度心が震えたことだろう。


人々を束ねる「想い」を「カタチ」にする力を身につけたい、そう思ってとあるベンチャー企業に飛び込んだのも、
今、自分がこの国にいるのも、元をたどればこの組織での経験が原点にあるのかもしれない。


はい、そこで宣伝です。


■■お知らせ■■

特定非営利活動法人ピース・キッズ・サッカー(PKS)は、平和構築、子どもの教育、イスラエルパレスチナ問題に取り組むNPOです。
毎年夏にYouth for Peace(YFP)プログラムを行っています。YFPは、イスラエルパレスチナ両地域から青少年を招聘し、日本の青少年と10日間前後の共同生活をおこなうプログラムです(2006年度は、情勢悪化のために断念)。


今年は、山梨県小菅村が舞台です(8月5日〜17日)。
自然豊かな里山での共同生活を通じて、互いの文化・伝統に触れ、同じ地球に生きる若者同士としての絆を育み、プログラム終了後、参加者がそれぞれの地域から平和を築きあげていくきっかけを作るプログラムを展開します。


参加者として(17−19歳)、ボランティアとして(年齢制限なし)、サポーターとして(個人・企業問いません)、PKSの活動に興味をお持ちになった方、ぜひ一度、下記をごらんくださいまし♪


ジーコさんやオシムさんのお墨つき(?)です。


【連絡先・問い合せ先】
  特定非営利活動法人ピース・キッズ・サッカー
  〒102-0072 東京都千代田区神田神保町1-8 第二野口ビル3B
  URL:http://peace-kids-soccer.com/enjoy/top_enjoy.html